「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ご飯☆( 49 )

くもり→はれ。










楽しみにしていたワクワク&ドキドキの場所へ♪

ランチをいただきました♪

a0123964_16364415.jpg




a0123964_16365071.jpg

                と~っても美味しかったぁ♪

             なんといっても接客の素晴らしさ!!!!
                料理以上に素敵でした♪

             心に残る接客、勉強になりました!!!!
[PR]
by poronews202 | 2013-06-30 06:00 | ご飯☆
はれ。








久しぶりにランチ♪

「OSTERIA たのうえ」 でイタリアン♪

a0123964_2338568.jpg



a0123964_23413983.jpg



a0123964_23385690.jpg

                 息子クンも食前酒を!!??



         子供にはサービスで野菜たっぷりのスープが出てきました。
                (子連れには嬉しいサービス♪)

             久しぶりにまったりランチ出来ました☆
[PR]
by poronews202 | 2013-04-13 06:00 | ご飯☆
くもり→はれ。








みんなでタコ焼きパーティー!!!!

関西出身の友達のお声掛けで実現っ!! さすがっ!!

a0123964_17321011.jpg




a0123964_17323366.jpg

            子供達用のたこ焼きも作ってくれました♪
        美味しいみたいで、バクバク!! 取り合って食べてました(笑)

        みんなで焼いて、みんなでワイワイ食べると美味しい(^O^)
                合計120個も焼きました!!!!


            たこ焼きの機械欲しくなったーーーー♪♪


                 ごちそうさまでした☆
[PR]
by poronews202 | 2013-04-11 06:00 | ご飯☆
はれ。









母の還暦のお祝いもかねて、食事へ行きました。

ちょっと!? 遠出して鹿児島市内のお店「こんぴら丸」へ行って来ました。

a0123964_1547185.jpg


土曜日というのもあってか、入り口は大行列(>_<)!!

還暦のお祝いとお店の人に伝えていたら、店員さんが「赤いちゃんちゃんこ」を持って来て記念撮影をして下さいました。
しかし、母は絶対着たくない!! と断固拒否!!!!

結局は普通の格好で記念撮影。

30分くらいで出来あがった写真をプレゼントして下さいました☆
素敵なお店です♪

a0123964_15472851.jpg



a0123964_15481023.jpg

              お魚が新鮮でとっても美味しかった~♪




これからも体を大切に、長生きして下さい(^^)
[PR]
by poronews202 | 2013-03-09 06:00 | ご飯☆
あめ。







息子クン週末からまた熱で38.6度。

ぐったり元気ないし、食欲もないみたいで何も食べない&嘔吐。


息子クンが元気ないと私も調子でないよぉ。。。



休日診療の病院を探して病院へっ!!

そして、家では私にべったり甘えん坊さん。



今日になって熱も下がり、少しずつお喋りも始まって元気になったご様子。

週末はずっと家にこもりっきりだったから夜ご飯で少しお出掛け。
a0123964_16591414.jpg

                     回転寿司~♪

        息子クンはお寿司まだ食べれないから消化にも良いうどんを♪

          でもかわいそう!?だったから納豆巻きを1口あげました。
  初の納豆巻きに最初はニガーーーーイ顔をしたけど美味しかったみたいでパクパク。


a0123964_1704537.jpg

             くるくる回る機械をとっても触りたそう。。。

           もう少し大きくなったら沢山食べていいからね~♪





やっぱり健康が1番。
うるさぁーーーーい!!!! って思えるくらいの元気の方が嬉しいな♪
[PR]
by poronews202 | 2013-02-18 06:00 | ご飯☆
はれ。









久しぶりに街でランチ♪

美味しいと噂に聞いていた「大文字」へお好み焼きを食べに行きました♪



老舗!?!?なんだろう店内の造りは、席の幅が狭くって座ると窮屈。。。
太ってる人は座れないんじゃないだろうか!?

おにぎり2個&みそ汁&ドリンク&ソフトクリームがついているランチをオーダー☆
子供がいたので焼いて持ってきてもらいました。
a0123964_17372585.jpg

               な~んとキレイな形♪ おいしそう(*◕ฺω◕ฺ)♪

              ランチだからか!? 具が少なくて残念。。。
            バッチシ洋服には「お好み焼臭」がつきました(笑)






帰り道。


遠くから、キャラクターの着ぐるみが手を振りながら近付いてきました!!

息子クン初着ぐるみ!!



どんな反応を!?!?


a0123964_1742931.jpg

                  無反応・・・・・・

      初めての着ぐるみ、せめてくまもんに会わせてあげたかったなぁ。。。
[PR]
by poronews202 | 2013-01-28 06:00 | ご飯☆
はれ。










「ランチ 子連れ 個室 座敷」 で検索して見つけたお店にランチに行って来ました☆

内装がすごく雰囲気のあるお店 「食菜酒楽 華蔵」


すっごい広いお座敷に通してもらったので子供たちもウロチョロ。
a0123964_12593258.jpg


a0123964_130116.jpg

              相変わらず、オモチャ取りあって遊んでました(*_*;

                   仲良くしてくださーーーーーい!!!!



料理は メインを選べる定食で「天ぷら」をチョイス♪
a0123964_12532599.jpg

               小鉢2種類と大好きな茶わん蒸し付き♪              
              嬉しい事に、ご飯&お味噌汁おかわりOK♪

            メインの天ぷらが。。。。ウマイっ!!!! さっくさく!!
                自宅じゃ絶対作れないサクサク感!!

           デザート&飲み物まで付いてたら最高なのになぁ。。。

           でも時間を気にすることなく、ゆっくり過ごせました☆
[PR]
by poronews202 | 2013-01-25 06:00 | ご飯☆
はれ。









家での ピザ パーティー♪♪

ウロチョロする子連れにはお家ご飯が一番良いのです!!

a0123964_1747967.jpg

                  女性3人でMサイズ2枚!!

        昔はサイドメニューも頼んだり、ペロンチョ食べれてたのに。。。
                  余ったピザはお持ち帰り♪

    そのあとに食べようと思って大量に買ってったお菓子も全然食べれず(*_*;
                  年取ったなぁ。。。。なんて。。。




a0123964_17502211.jpg

                 最近、独占欲がついてきた子供たち

           オモチャを取ったり取られたりして、泣いたり、泣かれたり。。。
               成長した証だろうけど、先が思いやられるなぁ~。
[PR]
by poronews202 | 2013-01-17 06:00 | ご飯☆
はれ。








久しぶりのみんなでランチ☆

最近は座敷(落ちちゃうので掘りごたつはダメ)で、しかも個室じゃないとゆっくりご飯食べれないので
お店探しも大変っ!!

久しぶりに行ったお店で鍋焼きうどん発見っ!!
天ぷら&ドリンクバー付きで940円☆
嬉しい価格(^O^)
a0123964_18383461.jpg

           子供用の椅子が用意してあったり、子供用のご飯があったり
               子連れで行っても利用しやすいから嬉しい♪

       子供が出来るまではこうやって外食に悩んだ事なんてなかったから
                     本当に今は一苦労(>_<)



a0123964_1841163.jpg

                 帰りに新築のお家にお邪魔しました♪
          
                  子供たちはおやつタイム。。。
         みんな食べだすと止まらない!!!! いくらおやつがあっても足りないわ。。。


                      充実な1日。
            遊び疲れた息子クン。 車に乗って2分で撃沈zzzz
[PR]
by poronews202 | 2013-01-09 06:00 | ご飯☆
くもり☆






ご挨拶もかねて、ニューオータニ熊本でランチ♪♪

やっぱり日本料理屋さんは入り口から少し緊張(>_<)!!

息子クンが一緒だったので個室に案内してもらいました。
静かなお店に息子クンのギャーギャーが響く!! 響く!!

a0123964_1640740.jpg

        一番リーズナブルなランチを頼んだら、刺盛りがサービスで出てきました☆
            
                BGMがお琴の音楽♪ お正月気分(笑)


            デザート&コーヒーまで・・・・ごちそうになりました♪♪




M兄さん ごちそう様でした!(^^)!
[PR]
by poronews202 | 2012-08-28 06:00 | ご飯☆