<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はれ。




とても楽しみにしていました・・・・ たった1日限りのお祭り。

『本妙寺桜灯籠』

半年以上かけて準備されての本番は1日限り。
しかも時間もたったの4時間ほど。。。

a0123964_0454747.jpg

a0123964_046630.jpg

                    想像していた以上の素晴らしさに感動しました☆☆

           本妙寺の参道に手作りの和紙灯籠約3000個を並べてあり、とても幻想的です!!

                地元の方や大学生の方々で開催されているお祭りみたいですが
                        素晴らしい完成度で感動しました(^^)!!


もう少しで桜も満開☆
参道は桜道でピンク色に・・・

今度の休日はお花見に来たいとおもいます。
                    
[PR]
by poronews202 | 2011-03-27 06:00
はれ。





久しぶりの人達が会いに来てくれました!!!

これはっ!! と言うことで。。

大好きなお店 『cafe Dining rhythm』 へ行きました☆
いつも女性のお客さんでいっぱい!!
とっても落ち着く居心地のイイお店です。

本日は大人気の ☆大人のお子様ランチ☆ を頼みました!!
a0123964_20233985.jpg

                       週替わりのメインはお肉料理でした~!!
                          柔らかくって肉汁たっぷりぃ~♪

a0123964_20251195.jpg

                   デザート・ドリンクまで付いて¥1260 大満足です(^^)


a0123964_20263881.jpg

                         TC・Y木チャン  お土産までありがとう♪♪
                            
[PR]
by poronews202 | 2011-03-23 06:00 | ご飯☆
あめ。






a0123964_23493445.jpg


ひさしぶりのバッティングセンター!!

声だけはいっちょ前です。。。

声出したら当たる気が。。。。するんです。。。
[PR]
by poronews202 | 2011-03-20 06:00
はれ。





a0123964_0335443.jpg


a0123964_034157.jpg


 まだ気温も上がらない中。。。見つけた桜。

 冷たい風に吹かれながらもとっても綺麗に咲いてました。
[PR]
by poronews202 | 2011-03-19 06:00
はれ。




なかなかブログネタがなく・・・・
やっぱりここは お得意の 『食べブログ』 で勝負していきたいと思います!!!!!


先日のランチ。
本場の食べログランキング上位のお店へ行って来ました!!

並木坂通りのビルの奥にある 『アスペルジュ・シェフズターブル』 
予約なしだとなかなか入れない!!という情報があり、予約をしての来店。
やはり満席でした。

ランチの料理はコースで1680円~。
前菜とメインを3,4種類の中から選びます。

a0123964_2355122.jpg
                          私がチョイスしたのは。。。こちらっ!!
                           とにかくボリュームが凄い!!
                         ワインと一緒に・・・・昼間から・・・・☆☆
 
a0123964_23563669.jpg
                前菜で結構お腹にたまりますが、メインもこのボリュームです!!

                        パン・デザート・コーヒー付きです♪



ランチとしては割高ですが。。
お休みの日のちょっとしたプチ贅沢ランチとしては大満足でした(^^)
[PR]
by poronews202 | 2011-03-09 06:00 | ご飯☆
はれ。





またまたお久しぶりでございます。。。。。

心機一転!!  『TKB- BLOG 202』 として、日々の出来事や美味しいものなどなど
ご紹介していきたいと思いますっ!!


インターネットも無事つながりまして、、、新しい生活にも慣れてきました(^^)

今日は、本日3月5日熊本城の近くに誕生しました  城彩苑『桜の小路』 へいってきました!!
a0123964_1813779.jpg

a0123964_1815574.jpg

                  江戸時代にタイムスリップしたような城下町の小路には
                     沢山の飲食店やお土産屋さんがありました!!

                         熊本城もバッチリ見えますよ!!



そして・・・・食べ歩き・・・・・

a0123964_184076.jpg

a0123964_1841556.jpg
                           ぷりっぷりのエビ入り エビ天♪
                       揚げたてでとっても美味しくいただきました♪

                  その他、阿蘇のソフトクリームや白玉だんご屋さんなど・・・・
                   食べ歩きの大好きな私には持ってこいの新観光地☆☆

                         夜はライトアップされて独特な雰囲気に。
                 これから桜の咲く季節にはとっても素敵な城下町に変身しそうです。




花粉症がヒドくつらい季節になりました。。。。(>_<)!!
[PR]
by poronews202 | 2011-03-05 06:00