「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あめ。





本日、初めての予防接種へ行って来ました!!

な~んにも知らない息子クン。
『泣くんだろうなぁ。』なんて、ドキドキしてるのは私だけみたい。

先に受けてる赤ちゃんの泣き声を聞いて、ドキドキMAX!!!!


とうとう息子クンの番。。。。

両腕に1本ずつ。

思わず私が目をつぶってしまいます(>_<)
やっぱりギャーギャー泣いちゃいましたっっ!!

a0123964_21475853.jpg

                  よくがんばりました☆


a0123964_2149740.jpg
                  泣き疲れてグッスリですzzzzz
[PR]
くもり。






でました!!とうとう!!

1週間ぶりにうんちがでました!!!!



2カ月に入ってから急にでなくなったうんち(>_<)

産まれてからというもの1日に8回も出てたのに・・・急に出なくなって。
調べてみると、2カ月頃からは生理現象で3~4日に1回とか回数が減る子もいるらしく。

ただ、1週間は長かった(-_-)

毎日、お腹を『の』の字でマッサージしてみたり。
5日目ぐらいには綿棒浣腸をしてみたり。
(綿棒浣腸するのとても勇気がいりました。。。)

自分の便秘以上に心配したぶん、スッキリしました!!!!

まぁ、量が半端なくってビックリ!!!!1週間ぶんですからね。



日々、ママも成長です。
a0123964_18173366.jpg

[PR]
はれ。






福岡より、ne→l☆ファミリーが会いに来てくれました♪

福岡は雪。熊本もとっても寒い日だったのに・・・
わざわざ本当にありがとう。

ママ友トーク出来て楽しかった♪


a0123964_0274560.jpg

                          やきもち焼きのハルちゃん♡♡
                            ママが大好きみたい♪
                       将来のうちの息子のお嫁さん候補!?
[PR]
by poronews202 | 2012-02-21 06:00
はれ。






先日、加藤神社へお宮参りに行きました!!

それがそれが。。。
普通男の子は生後33日ぐらいに行くらしい・・・とは知っていたのですが、
なかなか計画をたてず(>_<)

約1カ月遅くなっちゃいました。。。。

なので、ちょうどタイミングが一緒になった女の子とうちの息子の大きさの違いが倍ぐらいありました!!
(恥ずかしい・・・)
とは言え、無事お宮参りも終わり、ホッっとひと段落しました☆

a0123964_151593.jpg

                       神社から頂いたお祝いの品々のうちのひとつ。
                              和風な よだれかけ!!!!
                                味があるなぁ。
[PR]
あめ。





とうとう・・・初めての指しゃぶり♡

おっぱいだとおもってるのかなぁ・・・♡
自分の指だって気付いてないんだろうなぁ・・・♡

チュパチュパ 言ってカワイイィィィ~(>_<)♪♪
a0123964_3425755.jpg

             聞くところによると、そのうち足を見つけて足もチュパチュパするらしい。
                      いまのところ足が顔に届く気配ないけど・・・
                                 楽しみ♪
[PR]
くもり。




2人っきりでのデート♡

座ったら泣いちゃうかなぁ・・・ってちょっとドキドキしながらバスに乗ってお出掛け♪

心配をよそに、バスの揺れに爆睡してましたzzz

バス待ち、信号待ち、などなど。。。止まってるとbabyの顔をのぞき込まれて話かけられまくり!!
『まぁ~キレイな顔をして~!!』
『今どれくらいなの?』
『グッスリねぇ~!!』    とか。。

なんか嬉しい♪♪ 親ばかです(^^)


久しぶりに行ったカフェでのランチ♪
a0123964_19352894.jpg

a0123964_19355963.jpg

                      サプライズでお祝いもしてもらいました★★
                                ありがとぉ~♪♪


抱っこひもで私が歩いてるかぎりは泣くことがないので安心してお出掛けできます♪
どんだけ気持ちイイ揺れなんだか・・・
[PR]
by poronews202 | 2012-02-11 06:00 | ご飯☆
くもり。






お祝いしてもらいました♪

熊本に来て1年。
あっという間の1年でした。



a0123964_3575216.jpg













※ ケーキは母乳に影響があるみたいなので控えめに!!!!
[PR]
by poronews202 | 2012-02-09 06:00 | スイーツ☆
くもり→あめ。





あいにくのお天気。。。 でも温かい~♪

パパさんがお休みなので、家族3人でランチに行きました☆

a0123964_3214216.jpg

                               「Cafe nid」  でランチ♪

            お店の隣には雑貨屋さんがあって、店内にも小物が販売してあります♪
                   女の子が好きそうな、とっても雰囲気のあるcafeです。

                   ランチでの利用は初でしたが、お客さん多いです。。。

a0123964_3221894.jpg



                   置くと泣いちゃうので、抱っこしたままの食事は大変(>_<)!!
                        でもでも、良い気分転換になりました♪
                      


a0123964_3224120.jpg

                        パパさんに抱っこされるbebyちゃん。
              2人がお話? 戯れてるのを見てるのが・・・なんだか幸せです♡ 
[PR]
by poronews202 | 2012-02-06 06:00 | ご飯☆
くもり。





。。。。お風呂中に「〇んこ」されました (>_<)

気持ちよかったんだろうなぁ~。
a0123964_23221142.jpg

                              お風呂あがりの1枚★
                            こんなに大きくなりました!!!!

                       オムツもそろそろ新生児サイズ卒業かな。。。
[PR]
by poronews202 | 2012-02-01 06:00