<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はれ。






今日から世の中はゴールデンウィークってニュース見るまで知りませんでした(>_<)

お天気いいし、どこも多いんでしょうね。。。 
こんな時は公園へ散歩にかぎるっ!!



初節句に買ってもらった 『こいのぼり』。

今日は風が少し強いし、 泳いでるかなぁ~???

a0123964_17315194.jpg

              なんとっ!!!!   泳いでない・・・・・・↘↘

   庭がないからってマンション用を買ってもらったのですが、なかなか泳がない。。。
                「元気に大きく育ちますように~☆☆」   




最近の息子クン。

手に持てるものも増えて、最近はつかんだものを口になんでも持っていきます。
そして、はむはむ なめまくりーーーーー!!

a0123964_17401565.jpg


おかげで色んなものがベタベタ!!

これも成長です(^^)
[PR]
はれ。







今日はお天気よくって、気持ち良かった♪
でも・・・・・暑かったぁ~~(>_<)!!

息子クンを抱っこしてると余計に暑い!! 暑い!!


そんな本日。

息子クン   寝返り成功ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!




おとといぐらいから寝返りハーフをしては元に戻りの繰り返しで、
まだまだかなぁ~。
なんて様子を見てたら、昨日は寝返りしそうになって!! (片方の腕が抜ききらず。。)

そしたら、今日とうとう !(^^)! 成功!!

 『 寝返りの成功 』 なんて嬉しい事なんでしょう!!

なにを出来るようになったよりも、今までで一番の成長を感じました☆

a0123964_19152324.jpg


がしかし、コツを覚えたのかコロリコロリと寝返って、苦しくなって泣いて(>_<)!!
ますます目が離せなくなりました。。。
[PR]
はれ。








息子くん、元気に100日を迎えることができ、パパの実家でお祝いしてもらいました!!

 『 お食い初めーーーー!!! 』




お食い初め、なにをどうしていいのやら。。。。

色々調べて、ちゃんと勉強!!

「一生食べ物に困らないように」と願いを込めて☆☆


a0123964_22425527.jpg

         パパさん。カワイイ息子の為に、張り切って鯛を立派に焼いてくれました!!
                     (私もちゃんと助手しましたよ!!)

             お吸い物と、大皿料理も2品作ってくれました(^u^) 


a0123964_22445036.jpg

               立派なお膳が出来あがりました~!!



a0123964_22454433.jpg

               じぃじぃに食べさせてもらいました☆
                               


一生食べ物に困りませんように☆☆
丈夫な歯が生えてきますように☆☆
健やかに育ちますように☆☆
[PR]
はれ。








お風呂大好きな息子クンは、泣いててもお風呂に入ると泣きやむぐらい♪

最近は重くなって片手でお風呂入れるの大変なのでチェアーを買ってみました☆

a0123964_2356187.jpg
                     ご満悦のようです♪♪
[PR]
おおあめ→はれ。









私の中では久しぶりの早起きをして、初めての児童館へ遊びに行きました。

大雨の中、息子クンを抱っこしながら、傘をさして、大荷物のBAGを持つのが大変っ!!



『0,1歳対象のふれあいあそび』 に参加してきました☆

手遊び歌の "いっぽんばしこちょこちょ♪♪" 初体験♪

息子クンにはまだ 何が何だか・・・・? って感じでしたが(*_*;
他の子供たちには大人気のお歌みたいです♪
みんな キャッキャ 言ってました(^^)

息子クンとおんなじぐらいの赤ちゃんもいたのでママトークしたり、
赤ちゃん同士も顔を見合わせてました♪
息子クン初めてのおともだちが出来ました♪
a0123964_16132081.jpg

                           とっても広くて、おもちゃも沢山あって♪
                             雨の日でも思いっきり遊べそう♪
[PR]
はれ。








a0123964_23421298.jpg

              物を持ったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

                


でも自分で持ってることに気付いてない??

またひとつ出来るようになって♪
成長ですね♪



a0123964_23441655.jpg

           ミルク以外の飲み物も始めなきゃと思って、初めてのお茶に挑戦☆

                   嫌がって飲みませんでした(>_<)
                いつか飲むようになるのかなぁ。。。。。。。

            結局、わたしがお風呂上がりにいただきました(^^)




                  
[PR]
はれ。





息子クン3カ月健診行って来ました!!



2カ月の時、『ちょっと大きいね~、太り過ぎかもね。。。』と助産師さんに言われてから
大好きなミルクを禁止され。。。。
おっぱいOnly生活。

1カ月ぶりの体重測定!!

『 6570g 』  と、標準体重になりました。



だけど、体重増加が急におさまったので、先生に心配されまして。。。

ミルク禁止解禁で~す!!!!    良かったね~♪ 息子クン♪



a0123964_0203051.jpg

               んでもって、予防接種もしてきました!!

              今回は 3本 同時接種!! (左2本+右1本)

         私なんか1本するのもイヤなのに(>_<)!! 3本もするなんて。。。
                     かわいそうすぎる。。。。

                 やっぱり泣いちゃいました(*_*;
                     よく頑張りました◎
[PR]