<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はれ。








今日は少し暖かかったので、お昼ご飯食べてからお散歩に行きました。

すれ違う人に笑顔で近づいて行くもんだから、毎回毎回話しかけられ・・・




今日はお墓参りの帰りだと言う、元気な85歳のおばあちゃんに会いました♪

 「ヤケドした時は、応急処置でじゃがいもをすりおろして患部にあてるといいよっ!!」

って教えてくれました(^^)

昔ながらの知恵でしょうね。。。。勉強になります。。。




a0123964_22322435.jpg


a0123964_22324861.jpg

               最近の公園でのお気に入り 「滑り台の逆走」

          想像以上に上まで登っていけるもんだから危ない!!危ない!!
             手を放して、頭から転げ落ちてきそうで(>_<)
                   目が離せませんっ!!!!


a0123964_2235124.jpg

            おもしろいコアラには興味なかったみたい。。。





今日も相変わらず、私の「おいで~」完全無視。。。。

夢中になってるのか。。。

私が隠れても探しもせず、泣く事もなく、1人で遊んでました。。。



あぁ。。。なんか寂しい・・・・・
[PR]
はれ。








2日目は朝から朝食バイキング♪

2人っきりでの食事は大変(>_<)

大人しく座ってないし。。。
うろちょろ歩きまわるし。。。



さて、あの人に会いに出発っ!!!!
a0123964_194970.jpg


a0123964_110845.jpg

               どんだけジャレあうんだーーーー!!
       
         たくさんたくさんチューされて、沢山遊んでもらいました♪

a0123964_125493.jpg


a0123964_126536.jpg

                それ、オモチャじゃないよぉ~。


           商売そっちのけで遊んでくれてありがとう♪♪(笑)

                息子クン楽しそうだったなぁ~♪

            おかげ様で帰りの車の中は爆睡でしたzzzzz
[PR]
by poronews202 | 2012-12-27 06:00 | おでかけ☆
はれ。








お天気が心配だったけど、なーーーんて良い天気♪

久しぶりの福岡!! そして息子クンと初の2人旅行。。。大丈夫かなぁ。。。



行きの車の中はおりこうさんにしてたのでスムーズに到着っ!! ほっ。。



2カ月後輩の息子クンのお友達と合流してお買い物♪♪

a0123964_0473960.jpg

             久しぶりの再会に お互いちゃんと覚えてたかな??


a0123964_0482499.jpg

                   息子クンにはオモチャを購入♪


a0123964_051310.jpg

                    夜ごはんは居酒屋へ!!
           
             私、居酒屋かなーーーーーり久しぶりでした。
                  焼き鳥、久しぶりだったなぁ。

        まだ授乳中でお酒飲めないけど、雰囲気と焼き鳥に大満足(^^) 
                  高宮通りも久しぶりに歩いた~♪


a0123964_0534228.jpg
  
                 ホテルに着いたらすぐお風呂~!!
        息子クン、いつもと違う雰囲気に興奮してか、なかなか寝てくれず(>_<)

              ホテルでゆっくり過ごす間もなく 就寝・・・・・・。



      
[PR]
by poronews202 | 2012-12-26 06:00 | おでかけ☆
あめ。







また2人そろって風邪っぴき。

前回、病院でもらった袋を見たら日付が12月3日。
今月2回目の風邪。。。どんだけ弱いんだっ!!!!

昨日今日と、家から1歩も出てない(>_<)


鼻水ダラダラの息子クン、体調は良くって食欲も旺盛!!


以前、卵を食べさせた時に湿疹ができて、それ以来、怖くって卵をあげてなかったけど、

病院の先生が「少しずつあげてください」って言うので、恐る恐るたまごボーロをあげてみました。


a0123964_1748056.jpg



a0123964_1748219.jpg

            ならべて置いたら、一生懸命食べてます!!


a0123964_17504199.jpg

                    大満足(^O^)
              ブツブツできませんよーーーーに!!
[PR]
はれ。








明日からお天気が悪いみたいなので、思いっきり今日は遊ばせよう!! と公園へ!!

お昼は太陽の光でポカポカ暖かい♪

a0123964_1258588.jpg


a0123964_130330.jpg



公園には大きなアスレチックがあって、ワクワク♪

それにしても。。息子クン。 家では私がいないと泣くくせに、公園に来たら私を無視・・・・
どこまででも歩いて行っちゃうし、呼んでも来ない(-_-)
他の人に愛想ふりまいて、ついて行っちゃう。。。

あぁぁ。。。寂しい。。。


a0123964_13158100.jpg


a0123964_1344364.jpg

                 興味があるものがたくさん!!

                 たくさん遊んで楽しかったね♪
[PR]
by poronews202 | 2012-12-20 06:00 | おでかけ☆
はれ。







息子クン ★1歳BIRTHDAY★



前日から、去年の今頃お腹痛くなってたなぁ~。とか妊婦時代を思い出してみたり。

出産の時を思い出してみたり。

しみじみなってました。。(-_-)。。




誕生日、みんなにお祝いしてもらいました!!
a0123964_00995.jpg


a0123964_004472.jpg

                   餅踏みもしましたよ!!



a0123964_012664.jpg

            でも重かったみたいで。。。寝転んじゃいました。。。

               一升餅って1.5キロもあるみたい。
            そんな重いものからわせて、過酷だわ(>_<)


             大きなケーキに、たくさんのプレゼント♪
                大人の私も喜んじゃいました♪



a0123964_043372.jpg

         慣れない子育て、想像以上に大変で、イライラする日もあったり。

     でも、息子クンの笑顔に癒されたり、色んな事ができるようになる瞬間を見て
           それに感激したり。私も一緒に成長できてる気がします。


                  大切な大切なたからもの。

               ★ おたんじょうびおめでとう ★




              
[PR]
くもり→あめ。









楽しみにしていた児童館のクリスマス会に参加してきました!!



たぶん・・・家ではクリスマスしないのかなぁ。。。
と思ってるので、息子クンにも楽しんでもらえたらいいな♪
a0123964_23565281.jpg



a0123964_23572097.jpg

             児童館の先生たちのミッキー&ミニーちゃん♪

           喜ぶ子もいれば、怖くて泣く子もいました(>_<)!!
                ちなみに、息子クンは興味津々!!!!



a0123964_23574095.jpg

       そして、ちょっとクオリティーの低い?? サンタさんからプレゼントもらいました♪



a0123964_003878.jpg

              みんな初めてのクリスマスプレゼント☆
                  開けるのワクワクするね~♪

          今年はまだクリスマスもサンタさんも分からないだろうけど。。。
      来年からはプレゼント買って、ちゃんと家でもクリスマスするからね(^^)
[PR]
by poronews202 | 2012-12-14 06:00 | おでかけ☆
はれ。









さむーーーーーーーいけど、家の中じゃ動き足りないみたいなので公園へ!!

靴を履いて、自分の足で初の公園デビュー☆



ちょっとファーストシューズ買うの遅くなってしまって・・・家の中だけじゃ歩き足りなかったかな。。。

地面に下ろしたとたん、「ギャーギャー」興奮して声出しながら歩きまくり!!!!
a0123964_2218414.jpg

               鼻水ズルズル流しながらはしゃぎまくり!!

              いままでは抱っこでしか移動できなかったのに。。。
      一人でどんどん遠くまで歩いてく後ろ姿を見てると、なんか寂しくなりました。。。


        風は冷たかったけど、太陽がポカポカ温かくて、気持ち良いお散歩でした♪
[PR]
by poronews202 | 2012-12-10 06:00 | おでかけ☆
はれ。









そろそろ、息子クン誕生日。

クリスマスもあるしなーーーーー。

プレゼント買ってあげたいけど、何がいいかな。。。




とりあえず物色しに出掛けました!!

1歳の誕生日って何が良いんだろう。。。

a0123964_145064.jpg

            三輪車がいいかなぁ~♪って思ってたけど。。
         まだ早いのかな?? 乗れるけど足が全然届かない(>_<)

                でも、これ欲しいなーーーーー♪


       
[PR]
はれ。









最近、スーパーの赤ちゃん用カートを嫌がって、立ちあがったり、泣いたりするので
カートを子供用に変えてみた!!

まだ早いかなぁ~。。。

と思ったけど、すんなり乗ってくれたっ!!!

a0123964_1335936.jpg

                   お気に入りのご様子です♪

       最近は嫌なものは「イヤッ」って意思表示ができるようになって、大変っ!!

              ご飯も自分でスプーンを持って食べたいらしく、
        ご飯をすくって、そのまま振り回すから、ご飯散乱は当たり前。。。
                  ご飯粒を拾うのに一苦労。。。

                これも成長。。。嬉しい事だけどね(-_-)
[PR]