「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はれ。







今年も行って来ました。  「本妙寺桜灯籠」



今年は待ちきれず、少し明るい時間に行ってしまい失敗(>_<)!!
a0123964_17522191.jpg

              灯籠の灯りがまだ意味がない空の明るさ・・・

         いつもはあまり咲いてない桜も、今年は散り始めていました。。。
               でも、桜と灯籠 とてもキレイ~☆☆

                   1年に1日だけのお祭り。
        やはり今日1日だけのお祭りにするのはもったいないと思うなぁ。
[PR]
by poronews202 | 2013-03-30 06:00 | おでかけ☆
はれ→くもり。









どれだけ桜見に行くんだーーーー!!!!

a0123964_18281943.jpg

               もう散ってしまいそうです。。。。

    桜の見頃の時期は本当に短い。 でもその分スゴク綺麗に咲くのかなぁ。



              明日の雨で散ってしまいそう。。。
[PR]
by poronews202 | 2013-03-26 06:00 | おでかけ☆
はれ。







お弁当持って・・・? いや・・・買って、家族でお花見へG0!!!

去年と同じ公園へ行きました。


去年はベビーカーに寝てるだけだった息子クン。
今年は一緒にお弁当食べて、そのあと公園を走りまわってました!!!

a0123964_18221557.jpg


a0123964_18223972.jpg

           風が強かったので、お弁当の中は桜の花びらだらけ(T_T)
             でも、桜の木の下で食べるお弁当は格別でした♪♪

            来年はキャラ弁にチャレンジしなきゃかなぁ。。。(>_<)
[PR]
by poronews202 | 2013-03-25 06:00 | おでかけ☆
はれ。










今日はみんなで一緒にランチして、そのあと公園へ。


お天気も良いし、桜も咲いててスゴク綺麗♪♪

a0123964_1804239.jpg


a0123964_17515747.jpg


a0123964_17522061.jpg

                この2人はライバル同士。

           ボールと取って、取り返してのくりかえし。

     でも何となくお互いの事が気になるみたいで、遠くにいると呼びに行ったり
              チラチラどこにいるか確認し合ったり。

                 見てるとほんとおもしろい!!


              本当は、お互い大好きなんだろうなぁ~♪
[PR]
by poronews202 | 2013-03-21 06:00 | おでかけ☆
はれ。









桜の様子を見に近くの公園まで。



じーじ&ばーばから送られてきた三輪車を持って初ツーリング♪♪

a0123964_22591738.jpg



a0123964_22593426.jpg

                  乗るより 押す方が好きみたい。。。

            途中、同じくらいの男の子が近付いてきて三輪車に興味津々。
          息子クン、「俺のだぜ!!」的な感じで音が出るボタンを押して見せる。

             そんなこといつ覚えた!?!? ちょっと嫌なヤツじゃん!!



               肝心の桜は。。。。もう少しのご様子でした♪♪
[PR]
by poronews202 | 2013-03-19 06:00 | おでかけ☆
はれ。








お天気が良いので朝からお散歩♪♪

a0123964_17322960.jpg

                つぼみが沢山♪  咲いているお花も♪

               もう少しでお花見行けるかなぁ(^O^)♪
[PR]
by poronews202 | 2013-03-16 06:00 | 雑談☆
はれ。









母の還暦のお祝いもかねて、食事へ行きました。

ちょっと!? 遠出して鹿児島市内のお店「こんぴら丸」へ行って来ました。

a0123964_1547185.jpg


土曜日というのもあってか、入り口は大行列(>_<)!!

還暦のお祝いとお店の人に伝えていたら、店員さんが「赤いちゃんちゃんこ」を持って来て記念撮影をして下さいました。
しかし、母は絶対着たくない!! と断固拒否!!!!

結局は普通の格好で記念撮影。

30分くらいで出来あがった写真をプレゼントして下さいました☆
素敵なお店です♪

a0123964_15472851.jpg



a0123964_15481023.jpg

              お魚が新鮮でとっても美味しかった~♪




これからも体を大切に、長生きして下さい(^^)
[PR]
by poronews202 | 2013-03-09 06:00 | ご飯☆
はれ。








鹿児島は毎日お天気良いし、すごく暖かい♪

家にいる時より早起きな息子クンを連れて、午前中からお散歩へ♪

a0123964_1536951.jpg


a0123964_15365654.jpg

              すっごく良いお天気なのに、相変わらず人が少ない。。。
                穴場と言われれば穴場だけど、なんか寂しい

           白鳥達もエサくれーーーー!! ってスゴイ近くまで近寄ってきます(-_-)


              息子クンにとっては動物園みたいな感じだったかな♪

                    桜が咲く頃また来たいな♪♪





            
[PR]
by poronews202 | 2013-03-08 06:00 | おでかけ☆
はれ。









久しぶりに実家へ帰省しました。

息子クン、チェブさんと会うのも久しぶり♪

「 石食べていいよぉ~!! 」 って石をあげる息子クン。

a0123964_15284238.jpg

                 追いかけ回されて逃げるチェブさん
         追いかける息子クンにとっては良いオモチャだけど、迷惑そうなチェブさん。

             息子がいつ追いかけてくるか分からないから
                     ゆっくりお昼寝も出来ないし、ご飯も食べれない。

                   あと何日か我慢してね(>_<)
[PR]
はれ。







朝からTVでずーーーっとやってるPM2.5。



そんな中、誘われて公園へ行ってしまったぁ(T_T)
こんなに天気良いし、暖かい日に、外出ダメだなんて。。


でも、帰って来てから反省。。。。



a0123964_15131045.jpg


a0123964_15132811.jpg


a0123964_15134477.jpg

                今日はワンちゃんも2匹一緒にお散歩♪

          子供達も大喜び&大はしゃぎ!! 滑り台リピートで滑りまくり!!

           




家だけじゃ子供たちもストレス溜まるだろうし、やっぱり外で遊ばせてあげたい。

もぉーーーー!!!! ほんとに迷惑な話だ!!



明日からはちゃんとPM2.5の情報を見てからお出掛けします(-_-)






                 
[PR]
by poronews202 | 2013-03-05 06:00 | おでかけ☆