人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと

はれ。



連休をいただきまして、、、帰省してきました!!

福岡は涼しくなってきたなぁ~と思って、、、、いざ鹿児島へ・・・・・

暑い!!

まだまだ夏です!!34℃当たり前です・・・(>_<)

さすが南国鹿児島です!!



久しぶりの実家で、なぜか町内を満喫してきました☆

     町内ご紹介♪♪

ふるさと_a0123964_1221535.jpg

                     まずは、田舎の定番、、、そうめん流しぃぃ~~!!

                             ”仙人定食”¥1200

                     始めてでもないのに、ワクワク♪

                     そうめん流れるだけでテンション上がります↗↗↗



   世界一郷水車

ふるさと_a0123964_1251437.jpg


昔は世界一だった??水車!!

かなり大きいですよ!!

本当は龍の口から水が出てるはず・・・・・

故障中でした・・・残念・・・












お腹いっぱいになったあとは・・・・・運動しなきゃっって・・・・・・・

             いむた池
ふるさと_a0123964_127593.jpg


                 海抜295m。火口湖。周囲4kmの静かな湖。

                 昔は火山だったのかな。。。。

                 山の上に湖が広がってます・・・

                 白鳥・カモもいますよ~♪(エサ¥100)

                 ボートに乗るか、自転車で1周するか・・・・





決定!!暑い中、自転車で女2人ギャーギャー!!エキサイティングしました☆

ふるさと_a0123964_131548.jpg

              私の大好きなところです♪ いむた池☆


            しんこだんご
ふるさと_a0123964_1375947.jpg

全国的な食べ物だと思い込んでました・・・

鹿児島では有名な ”しんこだんご”

醤油味のお団子です☆

うまいっっ!!

結構スーパーの入り口で売ってあります☆


ふるさと_a0123964_140696.jpg


                   うちのおばあちゃん作☆マフラー!!

                   カワイイです・・・おばあちゃん・・・

                   双子のひ孫にお揃いのマフラーを作ったらしく♪♪

                   私も欲しい・・・(^^)



そんなこんなで大満喫!!

すごく田舎なりに、ゆっくり時間を過ごしてきました!!

また明日から頑張れそうです!!
by poronews202 | 2009-09-05 01:47